スタッフブログ

2016年8月 7日 日曜日

妊娠を考えている方にお勧めの本があります。

妊娠を考えている方に読んでほしいと思う本が出ました。
浅田義正さん、河合蘭さん著「不妊治療を考えたら読む本」です。



本著によると、日本は、出産に至らなかった不妊治療件数が、世界1位だそうです。

これは、日本の不妊に対する医療技術が悪いのではありません。
なかなか妊娠しなくても、「そのうち、妊娠するでしょう。」と思い、年齢が高くなるまで治療を考えず、治療開始年齢が遅くなることと、「薬の使用はできるだけ控えたい。」と自然療法に時間をかけすぎて、すでに妊娠できる卵子が少なくなっていることに原因があるようです。

少し専門的な内容もありますが、妊娠に関する皆さんの感覚と実際とのズレに対する理解や、治療に対する疑問もわかるようになるのではないかと思いました。

当院ではこのような高度な不妊治療はできませんが、妊娠に至らないため、受診される方がたくさん来院されます。困っている方はきっと多いのだと思います。

ぜひ手にとってご覧になってください。

院長 今野 秀洋

投稿者 佐野産婦人科医院

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
佐野産婦人科医院 047-352-5705

産科診療メニュー

  • 妊婦検診
  • 産科手術
  • 羊水検査
  • 乳児診察
  • 胎児スクリーニング検査、4D超音波検査

婦人科診療メニュー

  • 婦人科子宮がん検診
  • 不妊外来
  • その他
アクセス


大きな地図で見る住所
〒279-0001
千葉県浦安市当代島1-3-22

詳しくはこちら
モバイルサイト