スタッフブログ

2017.04.28更新

離乳食おはなし会、大好評につき今月から月2回の開催とさせていただきました。

できるだけ多くの皆様の離乳期の悩みにお答えしたいと思います。(今まで対応できなった皆様には大変申し訳ありません!)


今回もご試食いただく離乳食に「おいしい!」とコメントをいただきまして、ゆでただけ・つぶしただけ・・・なのに申し訳ない感じさえいたします。
(ありがたく、とても嬉しいですがheart

 

※写真手前は超カンタン・おいしいお出し♪奥はご試食いただく離乳食です。


しかし、そこが肝でもあります。

「おいしい!」と感じること。

作り手であるお母さまが素材本来のおいしさやうまみを知ること。

全てはここからがスタートだと考えています。


「離乳食は難しくて、めんどくさそう。。。」
そんなお母さんにこそ、参加していただきたいです。


お母さまに素材の持つおいしさやうまみをしっかりと体験していただきますと、自然に「安全でおいしい離乳食を、我が子にも食べさせてあげたいな~」というお気持ちになっていただけるようです。

そして、どんなふうに工夫したら「簡単、美味しい」離乳食ができるのか?
その HOW TO も満載の時間です。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
みなさん、笑顔が素敵ですね~♪

かわいい赤ちゃんとのお食事時間を楽しんでくださいね!

さて、来月も開催です。
対象月齢の方へメールにてご案内差し上げております。

ぜひいらしてくださいね♪
お待ちしております!


管理栄養士 加藤さおり

投稿者: 佐野産婦人科医院

SEARCH

ARCHIVE