緊急告知

2020.04.07更新

当院に受診されている方へは、すでに複数回メールで送らせております。

現在、当院では、新型コロナウイルス感染症が収束するまでの間、以下の院内感染予防対策を行っております。 

         

(1) 外来通院の方へ
ご来院前に、必ず体温計測ください。37度以上の発熱がある場合には、受診を控えてくださいますようお願いします。ただし妊娠中で、出血、腹痛、破水感など産科的症状があり診察が直ぐに必要な場合は、まず電話でご連絡をして下さい。

(2)風邪の症状や37.5度以上の発熱が2日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)、強いだるさや息苦しさがある場合は、市川市保健所047-377-1103までご連絡ください。(詳しくはhttps://www.city.ichikawa.lg.jp/pub01/1111000116.htmlを参照して下さい。)  

   

3) 外来通院の付き添いのご家族様
外来受診の際は、ご家族の同伴はご遠慮いただき、患者様ご本人のみでご来院いただけますよう、よろしくお願いいたします。(ただし、小さなお子さんを預け先がない場合やその他の理由がある場合はこの限りではございません。)

 

4)  面会について

入院期間中の面会はご遠慮いただいております。

 

5) 母親学級 / 両親学級
当面の間は中止とさせていただきます。

 

当院では治療中の患者さんや妊婦さんや生まれたての赤ちゃんの対応するため、院内における感染対策がとても大切だと考えております。皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: 佐野産婦人科医院