緊急告知

2020.04.28更新

新型コロナウィルス感染防止に向けた取り組みとして、病状が安定している方の処方受診を対象に、電話再診を開始しております。

対象となるのは、保険診療の方です。
(自費診療に対しては準備中であり、現在行っておりません。)

 

婦人科の慢性疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、月経困難症、月経前症候群、月経不順、更年期障害など)で、症状が安定していて、薬の保険処方を受けるために来院する方が、前回と同じ処方内容を希望し、また採血や診察の予定がない場合です。

 

簡潔に言うと、症状が安定していて保険の変更もなくお薬だけ、の方です。

 

例えば、
 低用量ピル:ルナベル・フリウェル、ヤーズ、ヤーズフレックス、ジェミーナ
 子宮内膜症治療薬:ジエノゲスト・ディナゲスト
 子宮筋腫治療薬:レルミナ
 月経不順等のホルモン剤:プレマリン、プロベラ、デュファストンなど
 更年期障害治療薬
 各種漢方薬
                                 などです。

予約方法は、
ご希望の方は、ホームページより「電話診療」で予約してください。

 

また、オンライン予約が得意ではない方は、

月〜金曜日の診察時間内(9:00-11:30,15:00-16:30)にお電話(047-352-5705)を下さい。

 

当院から連絡して電話再診をお勧めすることはありません。

 

また、症状によっては直接の受診をお勧めすることがあります。

 

 

現在予約が可能なのは、月から金曜日の11:30〜12:00です。
電話再診予約当日は、予約時間の間にこちらから電話致します。
電話に出られない場合、後日改めて予約をお取り頂くことがあります。
医師より症状の変化がないかなどをうかがい、処方箋を作成します。
処方箋を郵送しますので、お薬が切れないように余裕を持ってご利用下さい。

診療費は、電話等再診料、処方箋料、郵送代がかかりますので、次回来院時にお支払いください。
 
猶、住所と保険証の変更がある場合は、必ずご連絡下さい。

投稿者: 佐野産婦人科医院