管理栄養士ブログ

2020.10.12更新

台風で週末は気温がぐっと下がりと、寒暖差が大きくなってきました。

体調崩されないようご注意下さいね。

 

コロナウイルスの感染対策で離乳食教室やマタニティビクス・ベビーマッサージと共に休止になっていた母親学級。

離乳食教室に続き、6月よりZoomを使用しオンラインにて再開しております。

今日は木曜日に開催した風景を♪

助産師が中心となり、基本初産の方を対象に行っております。前期の母親学級では私も妊娠中のお食事についてお話ししておりますよ♪

院内にお越しいただいて受講の時は前期・後期の2回来院→受講でしたが、オンラインということでご自宅で。

これで浦安市の方はもちろん、里帰りの方も移動・来院することなく受講出来るようになりました。

また、お仕事されている方へは

午前に母親学級前期・午後に後期のように、お休みを何度も取ることもなく1日で全て受講完了できるようになりました。

オンラインということで、初めて使います!という方へは 

当院予約システム@LINK・メール配信・外来での掲示板や電子案内板・スタート時にもらうファイル等々・・・  

でご案内しております。ご不明点は外来でお問合せ下さい。

Zoomは月に数回アップデートしていますのでその都度受講の皆さんにもご連絡しております。

また、ここでZoomを使えるようになって、ぜひご出産後の離乳食教室にも活用くださいね。

母学 画面・大江

助産師 母学1

管理栄養士 おおえ

投稿者: 佐野産婦人科医院