管理栄養士ブログ

2021.01.30更新

毎日寒い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

コロナ対策として緊急事態宣言が発令されて3週間。個々で気をつけながら日々楽しく過ごしたいものです。

 

さて、今年も引き続きオンラインZoomで離乳食教室『SMILE』は開催していきます。

年末年始もあり1月は各回少人数での開催。その分濃度の濃いお教室になりました。

 

それぞれ初期の1~2回食の回では作り方・進め方・ステップアップ方法を中心に。

 

3回食~は1日中食事を作っている・・・と悩まれている方も多いので、ママの負担を軽減するためにどうしたらいいのか?【取り分け食について】

この時期の栄養面で気をつけてほしい【赤ちゃんの貧血】  を。

 

幼児食に向けての回は今回は受講者の皆さんに事前に声掛けをして一緒に画面を通して【パン作り】

初産の方はもちろんママが、経産婦さんは上のお子様と一緒に作ります♪

簡単!美味しい!!シンプルな材料で作るので安心!!!教室の時間内で仕込んで翌朝焼きたてのパンを一緒に作ってみませんか?

お兄ちゃんは楽しかった~(^▽^)とおっしゃっていましたね。

 

パン作りは4週目です。離乳食前の方もご出産前の方もよかったらご一緒に楽しみませんか?

 

4月以降の来年度に向けてまだまだ色々計画中です。ここで開催スケジュールもアップしていきますのでご期待ください。

 

2021.01062021.0113

2021.01202021.0127

パン 

 

大江裕美

投稿者: 佐野産婦人科医院