管理栄養士ブログ

2021.12.27更新

離乳食教室『SMILE』 今年は12月15日で無事に開催終了しました。

今月は1日の離乳食前半期・15日の後半期に開催・ご受講くださいました。

4か月。

新生児期からだいぶ成長を感じられ、心にもほんの少し余裕が出てきた頃に次の大きな壁の「離乳食」

特に初産婦さんにとってこの離乳食で頭を悩ませる方は多いように思います。

準備もそうですが、さあどうやって進めていけばいいの?の基本的なところから実際に作り方のデモンストレーションもお見せしています。

また、8か月以降受講される方が多い離乳食後半期は成長と共に不足してしまう栄養素をどうやって食事に取り入れていくか、マンネリ化を解消するにはどうすればいいか・・・もお話ししています。

 

Zoomで気軽に受講することができる!

寒い中・変異株のオミクロンも気にせず・お出かけ準備しなくてもいい・・・とご好評頂いております。

当院でご出産の方はもちろんですが、近隣にお住まいの方や里帰り出産の方も受講していただくことが出来ますのでぜひご利用ください。

この佐野ブログ以外としてInstagram@yummy_smile.2019も開催情報をアップしておりますのでご参考にしてください。

そして

一番下にご予約用のQRコードも記載しております。

楽しく離乳食の第1歩を・その後も進められますようにバックアップしていきます。

次回は1月5日 離乳食前半期  絶賛ご予約受付中

  1月19日 離乳食後半期  12月29日予約開始

*1月22日はその後の質問用に「離乳食フォロー相談会」も予定しております。

詳細はご予約サイト

https://airrsv.net/ooe-yummy-smile/calendar

をご覧くださいますか、当院管理栄養士大江までお問合せください。

ご予約お待ちしております。

2021.12.012021.12.15

QRスマイル

 

大江

 

 

投稿者: 佐野産婦人科医院