スタッフブログ

2017.09.06更新

下記の日程で、当院南側壁面のタイル工事を実施いたします。

日程:9月19日~10月16日

作業時間:午前8:30~午後5:30

備考:南側壁面に沿って足場を組みます。

   それにより駐車スペース1台分と駐輪スペース5台分程度使用できなくなります。

   また、作業中は多少の有音作業となります。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

                              佐野産婦人科医院

 

 

投稿者: 佐野産婦人科医院

2017.04.12更新

皆さまこんにちはo(^▽^)o
4月はスタートの時期ですね。
なんと当院でも4月から、NST室を新設致しました(*'U`*)

これまでは、赤ちゃんが元気かどうかを判断する為のモニターや乳房チェック、1週間健診、赤ちゃんの体重チェックなどは3階に上がって頂いておりましたが、今後は2階のNST室で行わせて頂く事になりました。

少し狭いのが玉に瑕ですが、落ち着いた空間で気楽にお話しさせて頂く事により、少しでも皆さまが安心して出産、育児に臨める手助けが出来れば嬉しく思います。

また、乳房トラブルや母乳相談なども、予約制になりますが随時対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

まだ始まったばかりですので、行き届かない部分も多々あるかと思いますが、出来る限りご迷惑をお掛けしない様努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

最近は気温の変化が著しく体調を崩しやすくなっておりますので、皆様どうかお身体ご自愛下さい。
これからも皆様のマタニティライフ、育児が笑顔が溢れるものになります様にo(^▽^)o

佐野産婦人科師長 大野美佐子


院内

投稿者: 佐野産婦人科医院

2016.06.29更新

お産の際にある程度の出血はしますが、そのうち輸血するほどの出血は、1%くらいもあると言われています。

昨日は院内で産後にもしも大出血がおきた場合にスムーズな対応ができるように、スタッフ一同で予行演習を行いました。




スタッフ皆、真剣に役割を演じ、熱い議論も出たり、かなり充実した演習ができたかと思います。

この経験を、これからの診療に反映していきたいと思います。


院長 今野 秀洋

投稿者: 佐野産婦人科医院

TEL 047-352-5705 分娩・時間外緊急専用電話 047-303-3020
top_img14_1_sp.png
top_img14_2_sp.png
TOMORU助産院TOMORU助産院
院長ブログ院長ブログ
スタッフブログスタッフブログ
フェイスブックフェイスブック
浦安市長への意見書浦安市長への意見書
署名運動ご協力のお願い署名運動ご協力のお願い