スタッフブログ

2017.10.04更新

皆さんのおうちの「たまご焼き」はどんなお味でしょうか?
そして作り方はいかがでしょうか??

今回は妊婦さんに是非おすすめしたい、たまご焼きのレシピ動画をご案内します
このレシピは私が監修しております。というのも、私が子供たちのお弁当にいつも入れているたまご焼きです( *´艸`)。ふわふわの仕上がりでとても美味しいと思います。

 おすすめポイントは、カンタンに手早くできるお料理でありながら、良質なたんぱく質とエネルギーをとることができるという点です。

 

卵はアレルギーの元!コレステロールが多いから1日1個まで!!と言われていたのは過去のお話。現在は卵は完全栄養食品、アミノ酸スコアも抜群で良質な脂質を含んでいるのでしっかりと食べましょうとお話しています。

昨年の国立成育医療センターのプレスリリース【離乳期早期の鶏卵摂取は鶏卵アレルギー発症を予防することを発見】も記憶に新しいところです。


今回のお料理はお弁当だけでなく、単品になりがちな朝ごはんやランチ、1品たりないお夕飯にもおすすめですよ♪

ぜひご覧いただいて、作って、召し上がってみてくださいね!

 

担当:kato

ふわふわたまご焼き動画

https://www.youtube.com/watch?v=vfQ2I3hG5rw&feature=youtu.be


国立研究開発法人 国立成育医療研究センター 
https://www.ncchd.go.jp/press/2016/egg.html

 

投稿者: 佐野産婦人科医院

2017.09.06更新

下記の日程で、当院南側壁面のタイル工事を実施いたします。

日程:9月19日~10月16日

作業時間:午前8:30~午後5:30

備考:南側壁面に沿って足場を組みます。

   それにより駐車スペース1台分と駐輪スペース5台分程度使用できなくなります。

   また、作業中は多少の有音作業となります。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

                              佐野産婦人科医院

 

 

投稿者: 佐野産婦人科医院

2017.04.12更新

皆さまこんにちはo(^▽^)o
4月はスタートの時期ですね。
なんと当院でも4月から、NST室を新設致しました(*'U`*)

これまでは、赤ちゃんが元気かどうかを判断する為のモニターや乳房チェック、1週間健診、赤ちゃんの体重チェックなどは3階に上がって頂いておりましたが、今後は2階のNST室で行わせて頂く事になりました。

少し狭いのが玉に瑕ですが、落ち着いた空間で気楽にお話しさせて頂く事により、少しでも皆さまが安心して出産、育児に臨める手助けが出来れば嬉しく思います。

また、乳房トラブルや母乳相談なども、予約制になりますが随時対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

まだ始まったばかりですので、行き届かない部分も多々あるかと思いますが、出来る限りご迷惑をお掛けしない様努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

最近は気温の変化が著しく体調を崩しやすくなっておりますので、皆様どうかお身体ご自愛下さい。
これからも皆様のマタニティライフ、育児が笑顔が溢れるものになります様にo(^▽^)o

佐野産婦人科師長 大野美佐子


院内

投稿者: 佐野産婦人科医院

2016.06.29更新

お産の際にある程度の出血はしますが、そのうち輸血するほどの出血は、1%くらいもあると言われています。

昨日は院内で産後にもしも大出血がおきた場合にスムーズな対応ができるように、スタッフ一同で予行演習を行いました。




スタッフ皆、真剣に役割を演じ、熱い議論も出たり、かなり充実した演習ができたかと思います。

この経験を、これからの診療に反映していきたいと思います。


院長 今野 秀洋

投稿者: 佐野産婦人科医院

TEL 047-352-5705 分娩・時間外緊急専用電話 047-303-3020
top_img14_1_sp.png
top_img14_2_sp.png
TOMORU助産院TOMORU助産院
院長ブログ院長ブログ
スタッフブログスタッフブログ
フェイスブックフェイスブック
浦安市長への意見書浦安市長への意見書
署名運動ご協力のお願い署名運動ご協力のお願い