スタッフブログ

2017.03.22更新

3月の離乳食おはなし会の様子です。

本日も満員御礼
ありがとうございます!

 離乳食おはなし会

 

今回は、前回までのアンケートを参考にさせていただき
試食の種類を一部変更するなど、バージョンアップしてご用意いたしました。


基本はご入院中のお食事とつながる考え方。

「今、食べるべきものは何か?何のために食べるのか??」

を考えた離乳食の進め方のご提案です。


ひととおり説明が終わり早速試食スタート!

献立内容は秘密です~nyan

見ているだけではなく、身を乗り出して食べたがる赤ちゃんも。
よくもぐもぐとお口を動かしている姿がなんともかわいかったです。
※赤ちゃんへの試食はおうちで開始されている方のみが対象です。基本的にはお母さまにお味見をお願いしています。

 赤ちゃん


「納豆はどうなんでしょうか」

「上の子が卵アレルギーなので、不安」

たくさんの疑問も全て解消されたようです。


今回、印象的だったことはお母さま方が味付けをしていない離乳食を試食されて「おいしい!」と仰ったこと。
嬉しいですね。
素材のおいしさを引き出すコツなどもお伝えできたかな?と思います。

皆様の素敵なスマイルで締めくくらせていただきます。

 スマイル

ご参加の皆様、ありがとうございました!

離乳期をぜひ、楽しんでくださいませ♪

管理栄養士 加藤さおり

投稿者: 佐野産婦人科医院

2017.03.04更新

今年のおひな祭りはワクワクするメニューにしました。
どんなところがワクワクかと申しますと・・・。



蓋を開けるまでお楽しみ♪





いよいよ、オープーン♪







春の素材をたくさん盛り込んだちらし寿司。
穴子は生の物をお取り寄せして煮穴子に。





春の苦みと甘みを感じられる、春野菜の天ぷら。


そして、忘れてはならないのは・・・





手作りの桜もち。
桜紅茶とお召し上がりいただきました。


こちらは関東風ですね。
道明寺粉を使用すると関西風になるそうです。


ご入院中に春を感じられるお食事をお楽しみいただきました☆


管理栄養士 加藤さおり

投稿者: 佐野産婦人科医院

TEL 047-352-5705 分娩・時間外緊急専用電話 047-303-3020
top_img14_1_sp.png
top_img14_2_sp.png
TOMORU助産院TOMORU助産院
院長ブログ院長ブログ
スタッフブログスタッフブログ
フェイスブックフェイスブック
浦安市長への意見書浦安市長への意見書
署名運動ご協力のお願い署名運動ご協力のお願い