WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

【料理レシピ】ふわふわたまごやき

皆さんのおうちの「たまご焼き」はどんなお味でしょうか?そして作り方はいかがでしょうか??今回は妊婦さんに是非おすすめしたい、たまご焼きのレシピ動画をご案内します。このレシピは私が監修しております。というのも、私が子供たちのお弁当にいつも入れているたまご焼きです( *´艸`)。ふわふわの仕上がりでとても美味しいと思います。
おすすめポイントは、カンタンに手早くできるお料理でありながら、良質なたんぱく質とエネルギーをとることができるという点です。

卵はアレルギーの元!コレステロールが多いから1日1個まで!!と言われていたのは過去のお話。現在は卵は完全栄養食品、アミノ酸スコアも抜群で良質な脂質を含んでいるのでしっかりと食べましょうとお話しています。
昨年の国立成育医療センターのプレスリリース【離乳期早期の鶏卵摂取は鶏卵アレルギー発症を予防することを発見】も記憶に新しいところです。
今回のお料理はお弁当だけでなく、単品になりがちな朝ごはんやランチ、1品たりないお夕飯にもおすすめですよ♪
ぜひご覧いただいて、作って、召し上がってみてくださいね!

担当:katoふわふわたまご焼き動画
https://www.youtube.com/watch?v=vfQ2I3hG5rw&feature=youtu.be
国立研究開発法人 国立成育医療研究センター https://www.ncchd.go.jp/press/2016/egg.html

pagetop