WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

腟外射精の避妊率は?

先日、「ちゃんと避妊しています。」という方がいらっしゃいました。どのような方法で避妊されているのか伺ったところ、「腟外射精」とのことでした。

皆さんは、ご自身たちが選択している避妊方法の避妊率をご存じでしょうか?
以下に、日本でできる主な避妊方法とその避妊率をお示しします。

hininritu

特別に何もしなければ、おおよそ1年間に100人中85人の方が妊娠します。

「継続的で正確な使用」というのは、ものすごくきちんとしていた場合(例えば、経口避妊薬の場合、飲み忘れなく、正しい時間に内服し続けることができたなど)という意味で、通常はどちらかと言うと一般的な右側を参考すべきではないかと思われます。

腟外射精では、20%はぐらい妊娠する可能性があります。

比較的確実な避妊方法は、青色の部分です。

ご参考にしていただけたらと思います。
院長 今野 秀洋

(参考資料)WHO; Family Planning – A global handbook for providers 2018 editionhttps://www.who.int/reproductivehealth/publications/fp-global-handbook/en/

pagetop