WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食教室『SMILE』開催報告・夏5~8月

昨年より 離乳食教室『SMILE』はZoomで開催中です。
コロナをはじめ感染拡大防止の観念から今後もこの体制で行っていく予定です。
ご了承ください。
さて、5月から月2回開催となりました。
第1水曜日は 離乳食前半期を。
準備するものからいつから?何から?どうやって作る?食べさせ方とまずははじめの第1歩について。
第3水曜日は 離乳食後半期を。
離乳食のステップアップ方法やこの時期は特に心配な貧血について。
赤ちゃんの食事への初参加の手づかみ食べについて。
講義はお送りしたテキストを使って⇒作り方はデモンストレーションで画面越しですが丁寧にお伝えしています。
特に初産婦さんは離乳食を作ること自体初めてでしょうから、難しそう・面倒・大変・・・とものすごい高いハードルになっている方もいらっしゃるようです。
ですのでなるべく簡単に!
もちろん安心・安全で赤ちゃんの成長にあわせた栄養をお話しします。
栄養面はもちろんですが、食べさせ方やストロー・マグ・コップの練習方法・・・など
その時期で出てくる疑問・質問・不安についても時間の許す限りお答えしていきます。
近隣の病院でもここまできめ細やかな離乳食教室はないと思いますのでぜひご活用ください。
テキストやレシピ集・赤ちゃんの対応で話しを聞きそびれてしまった方も振り返り動画も後日お送りしておりますので復習にお使いください。
毎月・毎回多くの方がご受講下さっております。ありがとうございます。
最新の情報も交えながら進めていきます。

最後に離乳食教室『SMILE』ご予約システム・Instagram(離乳食教室・パン教室)のQRコードも掲載しております。
ご予約の際に、当院の情報に、ご活用ください。

下記のお写真は5~8月の教室に参加下さった皆さんです。
SMILE5月SMILE6月
SMILE7月SMILE8月

大江

pagetop