WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食教室『SMILE』5月~8月開催報告

遅くなりましたが、離乳食教室『SMILE』5月から8月の開催報告です。

毎回多くの方がご参加・受講下さいました。

早い方はやっと首が座った3か月頃からご予約される方も。

やっと少しづつ授乳のサイクルも出来てきて、次に来る「離乳食」はママにとってとても高い壁のように思われているように感じます。

何を準備すればいいのか?どのように進めれば?作り方?・・・

後半期では食べられる量も増える子・あまり食べてくれない子。

それぞれそれだけで不安になるママも多いです。食事の回数も増えますからそれも悩みの種になるようです。

不安になること、疑問に思うこと、たくさんあるはずですので、講義や作り方デモンストレーション・質問コーナーでなるべく解消できるように進めます。

振り返り動画をお送りしますので確認・復習にご利用ください。

実際には想像していた通りには進まないのも不安材料になります。

講義ではこう言っていたけれど、うちの子は・・・の方も多くいらっしゃるのでその不安・疑問を解消するために第3土曜日にはフォロー相談会を行っております。

1コマ15分で1対1でしっかりご質問にお答えしますのでぜひご利用ください。

全てのご予約はエアリザーブから承ります。

https://airrsv.net/ooe-yummy-smile/calendar

最後にご受講下さった皆さんのお写真を掲載します♪

 

 

 

 

 

 

 

pagetop