WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食教室『SMILE』9月開催報告

こんにちは。管理栄養士の大江です。

9月は通常開催に戻り、離乳食教室は前半期・後半期そして第3の土曜日にはフォロー相談会を実施しました。

先月は当院移転のため、8月の第1水曜日の離乳食前半期はお休みとさせていただいたので9月のご受講者さんは大勢参加くださいました。

もう始めてます!の方も進め方に関しては悩まれている方も。

後半期では食べる!食べない!が一番ママとして悩むところ。

私も子育てしてきて実経験として感じたこともアドバイスの中に取り入れながらお話ししました。

悩んでおられたママも受講後すぐに実践。

食べなかったお粥を変化させることで食べてくれるようになったと嬉しいご連絡をいただきました。

受講下さった方は特別のLINE公式アカウントで繋がっていただいており、簡単なご相談はこちらでお受けしております。

また、沢山相談したい!がっつり聞きたい方用にはフォロー相談会を実施しております。

第3土曜日の午後、当日まで予約受付1枠15分でご質問・ご相談をお受けいたします。詳細は開催スケジュールをアップしますのでご確認ください。

各自治体での子育て関連教室より月齢を狭めている分しっかりと丁寧に進め方や注意すること・食物アレルギーについて等お話ししていますのでぜひご参加ください。

 

では最後に9月ご受講の皆さんのお写真を掲載します。

大江

 

pagetop