WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食教室『SMILE』10月開催報告

管理栄養士の大江です。

まだ10月だというのに寒い日が続いております。

コロナもまだ収束には至ってませんが、旅行割など行動制限無しでお出かけできるようになりコロナ前に戻りつつありますね。

ですが最近少しづつ感染者が増加傾向。第8波?とも言われております。

感染対策はこの2年半の間に日常化しました。出来る対策は継続しながら楽しい生活を送り、過ごしてください。

10月も離乳食教室は前半期・後半期と各1回づつ開催しました。

さあこれから離乳食開始♪準備・進め方(離乳食の作り方)を中心とした前半期。

そして、離乳食の量も回数も増え、赤ちゃんが自分で食べる喜び・家族みんなで食卓を囲む楽しさ・使える食材も増え味・味覚が広がる美味しさ・・・など前半の1~2回食との違いを感じながら進めていく3回食。

食事の楽しさのほかにもっと楽しいこと、興味がどんどん広がりますのでそちらに夢中になると食べてくれない・・・なんてこともこの時期は多いです。

お子様の成長は個人差はとても大きいので他のお子様とは比較しないでねとお話ししますがどうしても・・悩みは大きく膨らみますね。

ただ、そういういろんな悩みも各教室の後半に質問時間を取り、出来る限りお答えしていきますので平日お時間作ることが可能な方はぜひご受講下さい。

相談だけしたい!の方は第3土曜日のフォロー相談会をご利用ください。

11月の開催スケジュールはこちらです。

このリンクで予約システムへいけますのでご利用ください。

https://airrsv.net/ooe-yummy-smile/calendar

 

12月は7日(離乳食前半期)21日(後半期)

17日フォロー相談会です。

最後に10月のご参加下さった方のお写真を掲載させて頂きます。

大江

 

pagetop