WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食教室『SMILE』11月・12月開催報告

赤ちゃんは成長と共に授乳のみから離乳食、食べることの練習が始まります。

成長は嬉しいことですが、この離乳食に関しては作ることへの負担や何をどうすれば・・・のように様々で漠然とした不安や悩みは多いようです。

当院では妊娠中の栄養はもちろん、授乳・ミルク・そして離乳食と産婦人科の枠を超えて食についてお話しさせて頂いております。

11月も12月も多くの方が受講下さいました。

前半期(第1水曜日)開催 では・・・

なにを準備すれば?からどうやって進めていく?

作り方は?食べさせ方、注意すること 等を細かくテキストと作り方デモンストレーションで進めていきます。

後半期(第3水曜日)は

回数は増えることで、食べたり食べなかったりと食事量にムラが出たり、遊び食べしてしまったり。

自分で食べようとチャレンジの手づかみ食べ。

日々成長を手助けし見守る。そして離乳食から幼児食へ。

気になる貧血やフォローアップミルクへの切り替えなどもお話ししています。

毎月対象となる方へご案内をお送りしておりますので毎月1・15日の予約システムからのメールをご確認の上ご予約ください。

https://airrsv.net/ooe-yummy-smile/calendar

上記のURLより予約システムへと移動します。

1月のスケジュールカレンダーはこちら。

そして、11月12月にご参加下さった方のお写真を掲載させていただきました。

来年も引き続き開催します。

そして、イベントも企画しております。

感染対策も万全にしながら皆さんの助けになれるよう頑張ってまいります。

良いお年をお迎えください。

 

大江

pagetop