スタッフブログ

2018.04.04更新

以前ブログでお伝えしましたミレーナhttp://www.sanolc.com/blog/2014/05/post-36-430666.html)(妊娠を防ぐために子宮内装着する器具(いわゆる避妊リングの一つ)の価格を下げることができるようになりました。

 

ミレーナ挿入(5年間) 40000円(検査料、手技料込みです。)このほか事前に感染症検査を行いますので、別途必要となります。

ミレーナが従来の避妊リングと大きく異なる点は、システム内に黄体ホルモンの一つであるレボノルゲストレルが入って持続的に流出する点です。

 

IUS

つまり通常の避妊リングの効果に加えて、ピルの効果が期待できます。

 

 

従来の避妊リング挿入(5年間)は、30000円です。)

 

FD-1

 

 


またこのミレーナは、過多月経や月経困難症の場合、医師の診断により、保険適応で挿入する場合もあります。ちなみに3割負担の場合は、約10000円ぐらいとなります。

しばらく妊娠は考えていない方や過多月経や月経困難症でお困りの方は、ミレーナをご検討しても良いのではないかと思います。


すでに出産経験があり今のところ妊娠は考えておらず、過多月経や月経困難症でずっと困っていて、ピルの血栓症のリスクが心配な方々などが、実際ミレーナを挿入しており、お話を聞く感じでは、使用者の評価はなかなか良いです。


院長 今野 秀洋

投稿者: 佐野産婦人科医院

SEARCH

TEL 047-352-5705 分娩・時間外緊急専用電話 047-303-3020
top_img14_1_sp.png
top_img14_2_sp.png
TOMORU助産院TOMORU助産院
院長ブログ院長ブログ
スタッフブログスタッフブログ
フェイスブックフェイスブック
浦安市長への意見書浦安市長への意見書
署名運動ご協力のお願い署名運動ご協力のお願い