WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

【離乳食おはなし会】を開催いたしました

当院初の試みになります【離乳食おはなし会】の第一回は・・・ 受付開始からすぐに満席となり、皆様の離乳食への関心の高さを感じました。 当日は簡単なゲームを取り入れながら、栄養士による講座、試食へと進み、実際に食べ比べやプチ調理実習を通じて離乳食を体験していただきました。 最後には和気あいあいとした雰囲気の中で皆様からたくさんのご質問をいただき、お悩みもスッキリ解決されたようです。 参加者の皆様からは 「面倒と思ったけれど、それよりも食べてもらいたい!と思えたので家でも作ってみたい。」 「いつはじめようかと悩んでいたが、明日からやってみようと思った。」 「味付けしない料理においしさがあるということを感じたので、手作りしてみようと思う。」 「自分の離乳食が大丈夫だとわかったので安心した。」 といったご感想をいただきましてスタッフ一同、とてもありがたく安心した気持ちになりました。 ご参加のみなさま、ありがとうございました! 次回の開催予定は12月14日(水)ですが、すでに満席のご予約をいただいております。 今後の予約方法は、当院でご出産された該当月齢のお母さま宛にご案内メールを差し上げますので、WEBにてご予約くださいませ。 管理栄養士 加藤さおり

pagetop