WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

【スポーツと水分補給】講習会を開催いたしました。

当院が応援させていだいております
地元浦安で活動しておられるフットサルチーム,バルドラール浦安さまよりバルロゴ

今回は真夏のスポーツと水分補給についての講習をご依頼いただきまして主に中学性と高校生の選手28名と保護者の方15名の、計43名の皆様に向けてお話をさせていただきました。
当日の様子はコチラ。http://bardral-urayasu.com/news/news-6338/

サッカー

終了後のアンケートをいくつかご紹介させていただきます。
・水分についてあまり考えたことがなかったので、今回の講座で水分の大切さについて理解することができた。
・練習前の水を飲む量や普段から飲む量など、思ったよりも多く必要だと感じた。
・具体的な水分の取り方が分かってよかった。
・水分も大事でよかったが、これから食事や栄養についてもっと知りたい。

私も意識の高い皆様にお話をさせていただくにあたり
改めてスポーツ栄養についても学ぶ機会をいただくという、貴重な体験をさせていただきました。
このような機会を下さったバルドラール浦安の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

これからは女子チームの栄養に関しての講座や続編の講座など
ますますご活躍される選手の皆様のお役に立てたらと考えております。
どうぞお楽しみに♪

kato

pagetop