WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食おはなし会のご報告♪

本日は台風接近の中にも関わらず、ご予約いただいたすべての方がご出席くださいました。
ありがとうございます!

内容はご参加いただいた方だけの特権と考えブログでの詳細UPはいたしませんが、少しだけ風景をご案内させていただきます。

・キホンのキ☆【お出し】のレクチャー
 料理のプロを相手に多くの料理本を出版されてきた、スタッフ友人直伝のレシピを大公開(もちろん使用許可もいただいております♪)。
 プロ直伝でありながら簡単でおいしい。続けられるお出しの取り方のレクチャーです。
 皆様から「おお~!おいしい♡」とのお声が上がりました♪
離乳食

・実際の量についての確認
 実は混乱したり間違いがちな部分です。
 実際に使用していただく食具お見せしてのレクチャー。
離乳食
・試食体験
そして中心となります10種類の離乳食の試食をしていただきながら、テキストにあるレシピのご説明。
素材の味や風味、テクスチャー、など様々な角度から食べて体験していただき、
そこから発生する「なぜ?」「どんなふうにしたらよい??」といった疑問の解決を心がけています。
・最後に質問をお受けします♪
 今回は初めて離乳食のお母さまとリベンジ離乳食のお母さま方が。 それぞれに対応させていただき、お話は幼児食にも続いて行きました。。。
離乳食
今回も皆様メモをしっかりとお取りになったり写真を撮られたりと意欲的な方ばかりで、熱気を帯びた時間となりました。
今月はあと2回のこちらのクラス。
ご予約済の方はぜひお楽しみに♪

これからお申込みをご希望の方は、当院からの【メール受信設定をON】にしておいてください!
募集はメールでご案内をさせていだいていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

kato

pagetop