WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食教室『SMILE』2月開催報告と3月ご案内

こんにちは。管理栄養士の大江です。

2月。早いもので新病院でのご出産され、この世に生を受けたBABY達は離乳食期に入ってきています。

日々成長ですが、やはり5か月頃には授乳だけでは栄養は不足し始めること、そしてこの先に栄養として離乳食を食べられる・飲み込めるようになるための練習、食物アレルギーの確認、味覚味蕾を発達させるため、いろんな理由でこの時期(5か月)にスタートすることが推奨されています。

また、後半に向かって、今度は少しづつBABYが自分で食べたい!の欲求を満たせるようにまわりの大人の代表!のママやパパがその手助けをしたり、応援する時期。

量や食材の形状は個人差もありますので疑問・質問もしっかりお答えして毎日の食事が負担になるべくならないようにアドバイスしていきます。

ご案内は@LINKより対象の皆さんに毎月1日と15日の月2回メールをお送りしております。受講希望の方は下記のリンクをクリックしてご予約ください。

https://airrsv.net/ooe-yummy-smile/calendar

今月3月の開催スケジュールカレンダーも掲載します。

ご確認の上ご予約ください。

来週7日は院内の朝食で提供している「フォカッチャ」を。

8日は、2回食の後半から実際に赤ちゃんの手づかみ食べで便利な「ミルクスティックパン」を夜パン♪としてZoomにて教室開催もいたします。

来月以降もご要望あれば継続開催しますのでこのブログや離乳食教室『SMILE』のInstagramなどでご確認ください。

お問合せはInstagramの右上のDM・または当院(栄養科・大江)にお願します。

最後に、2月受講された皆さんのご参加風景の写真をアップします。

ご参加ありがとうございました。

pagetop