WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

離乳食教室『SMILE』3月開催報告

管理栄養士 大江です。

早くも桜は咲き誇り、そしてもう4月初旬で葉桜に。春が一気に進んでいます。

4月から保育園入園の赤ちゃん達も多いようで3月の離乳食教室の受講された方は多かったです。

 

まだまだと思っているうちにあっという間に離乳食期が近づいてきます。

成長は嬉しいですが、これは大きな壁のようで悩まれておられるのを多く耳にします。

第1水曜日の離乳食前半期では準備からお話します。

必要な調理器具や食器たちについてもおすすめをアドバイス。

そして、月齢と共に離乳食もステップアップしていきますので前半期・後半期と二回に分けて、

成長の度合いに合わせたステップアップ方法を。

講義形式で進め方や注意事項等お話しし、その後実際作ってお見せするデモンストレーション。

Zoomの内容は全て録画しておりますので聞き逃してしまっても何度でも復習することも可能です。

赤ちゃんが泣いてしまったりで立ちあがって受講されている方、授乳やおむつ替えしながら・・・

と画面越しなので他の受講の方を気にせず受講できるのはZoomの良さです。

また、お引越しされた方や里帰り出産の方も当院から離れている方どなたでも受講できるのも良さのひとつです。

土曜日のフォロー相談会(Zoom)は個別相談会です。水曜日の日程が難しい方はこちらもご検討・ご利用ください。

 

コロナも落ち着き日常生活も以前の状態に戻ってきました。

Zoomでの離乳食教室『SMILE』と並行して、今年より対面での教室も復活しております。

浦安・当代島公民館でBabybreathさん主宰の「わくわく離乳食」と題して開催しておりますのでお近くの方はご参加お待ちしております。

BabybreathさんのInstagramやLINEで詳細ご確認下さい。

 

4月の開催予定カレンダーをアップしますのでご確認、リンクを利用してご予約下さい。

予約はこちらから。

エアリザーブhttps://airrsv.net/ooe-yummy-smile/calendar

最後に3月の受講の皆さんの写真もアップいたします。

ご参加・受講下さりありがとうございました。

大江

pagetop