WEB予約・お問い合わせ

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

★…木曜午後は産後1ヶ月健診です(14:00~16:00)

ご予約はお電話かWEB予約システムよりお願い致します。

ブログ

【離乳食おはなし会】を開催しました♪

12月の離乳食おはなし会を開催させていただきました。

初開催だった前回のおはなし会のアンケートを元に修正を重ね、さらに楽しく学んでいただける内容にプチリニューアルをいたしました(大筋は変更ありませんので、11月ご参加の方もご安心くださいね(´ー`*))。
この会の特徴は「世界の〇〇〇」「日本の〇〇〇」の視点からの離乳期の食情報と、実際に触って・食べて感じてみるという体感を大切にしているところです。

どうやったらおいしく・簡単・栄養満点に作れるのか。
そのヒントもお伝えしております。

少人数制をとらせていただいているのも、アットホームな雰囲気の中でたくさん質問ができてスッキリとお帰りいただきたいからです。

よくあるお声のなかに
「いつから始めようかと迷っていましたが、明日からスタートしたいと思います!」
というご感想があります。

確かに
すこし緊張したり、悩んだりされると思います。
しかし
知識もココロも満タンになると、自然と勇気が湧いてくるものなのかもしれませんね。

赤ちゃんにとって、人生の初めてのひとさじを
お母さんが自信をもって、なにより楽しんで口に運んであげられるように。
この会を通じてその手助けをして差し上げられるように、これからも取り組んでまいりたいと思います。

次回1月の会は本日現在(1・11)残席1です。 ご都合よろしければ是非ご参加くださいませ☆
お待ち申し上げております。

管理栄養士 加藤さおり

pic20170111162731_0.JPGpic20170111162731_1.JPG

pagetop